神社で黒い蝶に出会いました

こんばんは♪  青沼です。

岩木山神社の手水舎は龍の口から水が出ます



ずっと岩木山神社に行きたいと思っていましたが、コロナの影響で行くことができず、先日のお休みにようやく行ってきました。


久々の岩木山神社。


お天気も良く、気温もちょうどよく、とてもいい日に行けました。



いつも弘前には岩木山神社を目的に行くことが多いです。


今回もそうでした。



お参りは、岩木山神社に行ってから、岩木山神社内にある神社にもお参りしてきます。


中でも、白雲大龍神は龍神様がいらっしゃる場所なので、必ずお参りします。


岩木山神社の本殿の近くにあるのですが、旗がたくさんあるので、見つけやすいと思います。



以前からなぜか龍神様が大好きで、卵を持って行ったこともありました。


(今回はコロナのこともあって持参しませんでした)



今回もしっかりとお参りをして、帰ろうとした時です。



前から何かが私の方にまっすぐ飛んできて、思わず身構えました。


岩木山神社は山なので虫もいます。


以前はカメムシを境内の所で踏んでしまいました(笑)


でも、大きかったので鳥かな?と。



よく見てみたら黒い蝶だったのです。



神社で出会う黒い蝶は神様の使い(弁財天とも)と言われていますよね。


良いことがある前兆だとも言われています。



それを知っていたので、


「わ!きっといいことがあるんだわ!」


と嬉しくなりました。



そして、下に降りていく最中にも、また私の所へ飛んできたのです。


驚きました。


上がっていくときには全く見なかったのに。



龍神様への愛が通じたのかな♡と思ったりしました。



これまでも、岩木山神社には何度もお参りに来ていますが、こんなことは初めてでした。


もしかしたら、何かいいことがあるのかもしれませんね♡


もしあったら、こちらでまたお話しますね。



黒い蝶を見ていいことがあった方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。



聴くことは 愛につながる

-About My Job- 傾聴をメインとした 相談、傾聴トレーニング スカイプを利用して全国のお客様へ行ってます。 -相談できること- *接客の悩みのこと *自分の生き方のこと -教えていること- *接客スキルや販売方法 *傾聴

0コメント

  • 1000 / 1000