ゆうちょ銀行でのお支払い対応可能になりました♪

こんばんは♪ 青沼です。

今日も暑い一日でした。



それにしても、今年の雨もすごいですね。


雨=危ないもの に変わりつつありますよね。


SNSで今回の雨の状況は見ていましたが、本当に命を守るために行動することが大切だと思い知らされました。


被害にあわれた方が一日も早く元の生活に戻れますように。



さて。


今日もお知らせなのですが、この度、ゆうちょ銀行でのお支払い対応が始まりました。


これまでは、楽天銀行のみでした。


地元銀行の屋号口座もあるのですが、ほぼ使っておらず(笑)


もっと使いやすい銀行ないかなぁ?と前から思っていたのです。



実は、起業当時に屋号口座が作れる郵便局も検討していたのです。


でも、作っていませんでした。



当時、よく利用していた郵便局に相談したら


「振替口座はとても不便なもの」


と言われた気がします。



実際、屋号が付く口座は普通口座ではなくて振替口座と言われるものでした。


その資料を頂いたものの、よく理解できず(笑)



ここ最近になって、急に思い立って、もっと便利に使えそうな銀行の口座を開設しようと考えてました。


候補に検討したのは、ゆうちょ銀行とジャパンネット銀行。


でも、ゆうちょの方がいいと決めたのは、利用者さまに便利・お手頃なポイントもあり、最近ATMが増えたことや、ダイレクトが便利になり、振替口座でも使えるとわかったからです。


※以前から振替口座でゆうちょダイレクトが使えていたのかもしれませんが、わかりません(笑)



ちなみに、ゆうちょダイレクトをお持ちの方なら、月5回までのゆうちょあての振込は、振込手数料かからないですよ~。


口座をお持ちなら、ATMからの振込手数料もお得です♪


ATMはファミマにあるので、便利ですよね!


という感じです。



「お!ゆうちょ使えるなら、いいかも!」


と、より身近になると嬉しいなぁ~♪と思っています。



聴くことは 愛につながる

-About My Job- 傾聴をメインとした 相談、傾聴トレーニング スカイプを利用して全国のお客様へ行ってます。 -相談できること- *接客の悩みのこと *自分の生き方のこと -教えていること- *接客スキルや販売方法 *傾聴

0コメント

  • 1000 / 1000